935492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作る

物を作るのって楽しいよね~♪

まずは、第一弾!

木製模型初心者編♪

今回挑戦したのは、1/150の法隆寺五重塔♪



これは、初心者向きで簡単に作れるとの事♪

完成写真を見ると・・・・・




私としては、物足りないσ(^_^;)アセアセ...

そこで屋根部分と壁に少し手を加え色を塗る事に決定!

組み立てセットの他に用意したパーツは、木製帆船パーツの甲板用の板と側面の板そして竹ヒゴに2.5ミリと1.5ミリのプラ板の5種♪




上から竹ヒゴ・1.5ミリプラ板 帆船用側面板・2.5ミリプラ板です。

甲板用板は、全部使い切ってしまったので写真有りませんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まずは、実物の写真を集めそれを見ながら構成を考え組み立て開始。

1)1階部分の屋根に帆船模型側面の板を切り貼り付け♪
  等間隔に線を引きそれに合わせて板を貼り付け屋根端に合わせてカット!
     
    

2)そのまま1階部分の壁の色塗り♪

    

3)壁に付属の紙を貼りその線に合わせてプラ板を貼り付ける♪
  (写真撮り忘れました!ゴメンなさい。ぺこ <(_ _)>)

4) 3)で出来た物に白で壁を塗りブラウンで柱を塗ておきます。
   (同じく写真有りません(w_-; ウゥ・・)

5)全ての屋根裏にダークブラウンで塗り部屋と屋根をドッキング♪
  そしてその屋根裏に付属のプラパーツを取り付け色着け♪

   

6)ココから更に細かい作業になって行きます。
  屋根の表面に1センチ間隔位に線を引き竹ヒゴを取り付け。
  


7)次は、屋根の張り?(正式名判りませんですぺこ <(_ _)>)を作ります。
  1ミリ厚の帆船甲板板を長さ1センチにカットそれを更に4頭分に♪




8)それを2階から上の屋根裏に等間隔に貼り付け。

 


9)付属のパーツの手すりをカット組み立てして色を塗ておきます。

10)仮組の写真です。



11)まだ塗ってない屋根や飾り部分の色塗り

 

12)そしていよいよ最終段階♪
   色塗りした物を組み立てです。





出来上がりは、まあまあかな?

でもノーマルより良い筈♪←自己満足(笑)

買ったお店ワイコムさんのHPで私の作品を紹介してくれました♪
有難う御座います~♪

ワイコムHPの店長の部屋に有るワイコムギャラリー2に載ってます♪

  


© Rakuten Group, Inc.